お知らせ

ホーム > お知らせ一覧 > 

「無料相談のご案内」を作成しました

2014/10/21

このたび、北九州部会では、法律相談センターの告知用ペーパーとして「無料相談のご案内」を作成いたしました。

 

 北九州部会では、北九州・行橋・豊前地域に合計5ヶ所の法律相談センターを展開しております。地元市民の皆様の法的ニーズに広くお応えできるように、「借金問題」・「労働者側の労働相談」・「DV相談」・「交通事故※1」に関する相談は、相談料を「常時無料」とさせていただいております。今回の「無料相談のご案内」は、より多くの市民の皆様に「弁護士会の無料相談」を知っていただけるようにとの思いを込めて作成いたしました。

 

 「無料相談のご案内」は、こちらでご覧いただけるほか、北九州弁護士会館・北九州地域の各法律相談センターでも入手可能です。北九州部会所属の弁護士が親身になって対応いたします。「弁護士に依頼したいけど、費用がちょっと…」という場合は、法律扶助のご利用※2もご遠慮なくご相談下さい。

ご予約はお電話(北九州弁護士会館:093-561-0360)またはWebで承ります。お困りの時は地元の弁護士による「弁護士会の無料相談」を、是非ご利用下さい!

 

※1 交通事故相談については、センターにより、無料となる日や無料相談の対象となる方が指定されています。詳しくはこちらをクリックするか、弁護士会にお尋ね下さい。

※2 法テラス(日本司法支援センター・国の機関)が弁護士費用を立て替える制度です。ご利用には資産・収入等の要件があります。詳しくは相談担当弁護士にお尋ね下さい。

≪記事一覧に戻る

法律相談の申し込み

↑PAGE TOP