お知らせ

ホーム > お知らせ一覧 > 

12/1~7豊前キャンペーン(無料相談)実施します

2016/11/25

本年10月、日本弁護士連合会の「ひまわり基金」の支援により、「豊前ひまわり基金法律事務所」が開設されました。豊前地域(豊前市・築上町・吉富町・上毛町)には、約40年もの間、常駐の弁護士がいない状態が続いていましたが、本年4月に開設されたもう1つの弁護士事務所と合わせると、豊前市内には、弁護士が常駐する法律事務所が一気に2つできたことになります。

これまで、当部会では、20122月に「豊前法律相談センター」を常設化するなど、豊前地域の司法過疎偏在問題(弁護士へのアクセス困難)に対応して参りましたが、常設の法律事務所が複数開設されたことにより、周辺住民の皆様の法的サービスに対するアクセス・利便性が更に向上するものと見込んでおります。

豊前地域での法律事務所開設を、市民の皆様にも広く周知する目的で、121日(木)~7日(水)1週間(夜間・土日の相談もあります)を「豊前キャンペーン」期間として、北九州部会の全ての法律相談センターで無料相談を実施いたします。

 

キャンペーン期間中、豊前法律相談センターをはじめとする北九州部会が運営する5つの相談センター(豊前のほか弁護士会館、魚町、折尾、行橋。なお場所、開催日についてはこちらでご確認ください)では、「どんな内容でも」全て無料(通常305,400円)でご相談いただけます。

借金問題、労働問題、交通事故、夫婦関係、相続問題…、その他「これって法律の問題?」、「弁護士に相談してもいいの?」というような疑問や、「弁護士に頼んだらいくらかかるか不安…」といった費用のこと等についても、この機会に是非お気軽にご相談下さい。

 

相談ご希望の方は、お電話(北九州弁護士会館:093-561-0360)またはWeb予約のページからご予約をお願いします(原則として事前予約制となります)。

 

※北九州部会以外の弁護士会の法律相談センターにつきましては、本キャンペーンの対象外となります。詳しくは弁護士会までお尋ね下さい。


≪記事一覧に戻る

法律相談の申し込み

↑PAGE TOP