お知らせ

ホーム > お知らせ一覧 > 

2016年熊本地震に伴う無料相談の開始について

2016/04/25

このたびの2016年熊本地震で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く日常の生活を取り戻されますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

さて、被災されて北九州地域に避難されている方や、取引先が被災した等の理由で影響を受けている北九州地域の会社・事業者の方等がご利用可能な、北九州部会が現在提供しているサービスを紹介いたします。

 

①弁護士会の法律相談センター

425日(月)から、北九州部会を含む福岡県の各法律相談センターで、熊本地震に関連するご相談を無料で受け付けます。実際に被災された方(またはそのご家族・知人等の方)からの、地震に関連して生じた法律問題についてのご相談であれば、60分のご相談が相談料無料(通常305,400円)となります。

ご利用には事前のご予約が必要です。ご予約はお電話(093-561-0360)またはWeb(必ず,備考欄に「地震関連相談」の旨をご記入下さい)でお願いします。

 

②ひまわりほっとダイヤル(中小企業法律支援センター)

事業を営んでいる方であれば、会社(法人)・個人事業者を問わず、ご利用いただけます。

ご相談者の地域に応じて、福岡・北九州・筑後・筑豊の各地区の弁護士が対応します。

初回の面談相談(30分)は無料です。

直接の被災者ではない方であっても、「取引先が被災し、売掛金の回収等で困っている」等、地震の発生によりお困りの場合はご相談ください。

電話番号:0570-001-240  ※電話のみによる相談は受け付けておりません。

受付日時:月曜日~金曜日(祝日を除く)午前10時~午後4(正午から午後1時までを除く)

詳しい内容は、福岡県弁護士会ホームページでもご確認いただけます。


 

 

 

≪記事一覧に戻る

法律相談の申し込み

↑PAGE TOP